社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

神隠し怪談

職場のPCが新しくなった。
其の際にあんまり案内が無くてどうするんだろう?と思ったら「アンタどうすんねん」「自分で好きにして、遅れたら催促するけど」で地味に不親切だった。
妙な所は親切そうだったのに。

神隠し怪談」(小原猛/竹書房怪談文庫)読んだ。

琉球でも沖縄でもない!
沖縄だけではないんだ・・・琉球怪談シリーズできな臭い物騒な話あったもんな。
今どうなったか気になるけど怖い。
他にも書かれるべき話があったから、敢えて沖縄という縛りを外しはったんかな。
過去の、今は読むのが難しい本からの再録が有難い。

気になった話等。
・偶然の、ある日
凄い、良い偶然。
人助けをしはったんだけど、助ける事で助けられはったんかもしれない。
・ウタキと蝉にまつわる話
お盆前にお使いに出た時、蝉が飛んでるのを見ながらおしっこかけられたらやだわーって思ってたんだが、此の話を読んで怖くなった。
かけられなくて良かった。
此処は神戸だし沖縄じゃないし・・・と思っても、知ってしまったら、ねぇ。
・日曜日のピクニック
御先祖様皆さんが見守ってはったんかな。