社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

VTuber怪談【配信不可】だけど聞いてほしい【恐怖体験】

何となくバンド名の略称でツイ検索したら、昔「マツと同じB型だから(許せ)」と遅刻の言い訳した奴のツイが大量に出て来た。
なんかもう色々駄目だ救いが無い・・・流石はワテの友人に某便所の落書きのノリで「シネヨ!」って言ったような人だな、と。
(其の2点で縁を切った)
取り敢えず、アカウント名からバンド名外してくれないだろうか。
殆ど其の話してないじゃん。

VTuber怪談【配信不可】だけど聞いてほしい【恐怖体験】」(影野ゾウ/竹書房)読んだ。

色んなVTuberが語る怪談。
知ってるVTuberが居なかった・・・お一人、経歴(?)見て「あぁ」ってなった人はあった。
こんなに沢山のVTuberがいらっしゃるとは初めて知った。
怪談自体は今時なノリ。
初っ端から動物の後味悪い話で厭ァ。
流石にVTuberならではな話はあんまり無いか。
そういう話は一問一答コーナーに少し。
視聴者の念・生霊が飛ぶ話凄いな・・・。
「ママ」と言われると一瞬キャラデザの方かと思っちゃう位か。
・・・という事で普通に怪談、どうVTuberなのかはあんまり関係ない、かと言って“設定”や口調が出ると醒めるので此れで良いのかも。

其の他特に気になった話等。
・掃除の時間
タイムスリップというよりはテレポートなような。
・向こうの世界
夢とこちらと、2つの世界で生きていた(?)話。
大人になる迄の間だけ可能だったのかもしれない。
今は今でVTuberと2つの世界を・・・とは言っちゃ駄目なのか。
・観光地の案内人
割と怖いんだけど、「電脳」等が付くので其処でちょっと切り離して読んじゃうというか。
メインの話の前の淡路島の神社、何処だろう。
あの神社かな?と思ったけどちょっと違うかもしれない。