社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今時珍しいかもしれない話

今の職場への通勤途中、乗り継ぎの駅のとこにスイーツのポップアップショップがある。
2週間ずつ、なのかな。
行き帰りに見るのが楽しい、そしてついうっかり買ってしまう。
以前インスタに上げたフルーツタルトもそうだった。

そして今、うさぎさんが居ると、もう買っちゃうしかないよね。


で、うさぎ以外のケーキもすっごく可愛い。
注文待ってる時に隣でキャッキャウフフでガラスケースの写真撮ってる人も居た。
手土産に良さそうである、見ていて明るい気持ちになるし普通に美味しいし。
紹介によれば「100種類以上の洋菓子を扱うお菓子の専門店」との事、他のお菓子の写真も見てみたくなった。
お店の名前「Toi Toi Toi」で検索すると、違うお菓子屋さんが出てくる。こちらも美味しそうだ。
西宮のお店らしいので「Toi Toi Toi 西宮」で検索すると、音楽教室が出てくる。
はて?
トイトイトイって言葉の響きが可愛いし「頑張れ」「応援してる」というおまじないなのだそうで良い名前である。
(そういえばデーモン閣下が「トイトイトイ」って歌ってはったな)
縁起の良い名前だから、沢山出てくるのもわかる。
しかし該当のお店の情報が殆ど出てこないのが不思議である。
検索の下手さに於いては右に出る者は居ない稲沢ではあるが。何故。
別の駅の期間限定ショップに出店した時の記事や「買って来たよ!」って方のブログはある。
オフィがまだ見つからない。
検索されてナンボ!な時代に珍しい。
ああそうか、今時はググらないんだ。インスタだ。
・・・とインスタを検索すると美容院が出てくる。
はて?
というか、インスタって今は「おすすめ」しか無いのだな。
時系列で表示されたら、もしかしたら今のポップアップショップで買った人のpostが見られたかもしれないのに。
インスタにお店のアカウントありそうなのにな。
HPは無くともインスタのアカウントはあるじゃん、営業日や期間限定ショップの情報が美味しい麗しい写真と共に掲載されている(案外便利)。
アカウント位はググっても出てくるか。

実店舗は無くて、運が良ければ出会えるお菓子屋さんなのかもしれない。
其れか、タイミングが来たら解るのかな。

どうでもよくないだいじなニュース:
フルーツタルトは「トルタイシーオ」というお店。美味しいタルト、という名前。