社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

あやかし百物語

以前からゲーム配信を観ている家人、最近はVTuberのゲーム配信を色々観ているようだ。
声だけ聴こえてくる、可愛いしめっちゃ楽しそう・・・だけど「死ね」連呼は流石に精神的にキツいもんがある。
そういうゲームかなんかの配信らしいのだが流石に(略)。
配信だったらドコムス観ようず(単に自分が中の人のファンなので)。

「あやかし百物語」(伊計翼/竹書房怪談文庫)読んだ。

此れも藤野さんが紹介してはったやつ。
文學界」も読まねば・・・未だ其処迄追いきれてない。
百物語と言いつつ何かあったら困るから99話・・・じゃないのは百物語的怪談集あるある。
内容もさることながら、下手に煽らない文章の程よい温度と巧みさが良かった、だから紹介されてたんだろうなぁ。

其の他、気になった話等。
・第三十六話
お面の話。
曰く付きなんだろうと思って読んでいたが、怖かった。
子供だったら大丈夫なのか、しかし怖い。
・第六十八話
今でも占いしてはるんかしらん、でももしかしたら見た事あるかも・・・多分其れは気のせい。
占いから24時間以内に出会うってのも凄い。
後後解ってからもびつくりだったろうな。
・第九十二話
不思議な生まれ変わりの話、しかし意外な所から。

こうやって気になった話等を個別に挙げていってみると、怖い以上に不思議な、ちょっとほっとするような、でも”オカルトいい話”じゃないような話に惹かれるのかもしれない。

どうでもいいニュース:
「冷静」と打とうとして「霊性」が出た。
そろそろ文字変換リセットしなきゃだ。。。