社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

るん(笑) 文庫版

今年はカメムシが大量発生してるって。
洗濯物取り込む時も家人がめっちゃチェックしてくれてる。
集合住宅の階段にも死骸が落ちてるね・・・。
と、出勤する時に見上げてみたら天井にびつしりとカメムシが。
イヤアアアアア

「るん(笑)」(酉島伝法/集英社文庫)読んだ。

文庫版の黒い水玉の方がるん(笑)感増してませんか・・・?

単行本に大幅加筆修正という訳でも無さそうなんで、読んだ時の印象はあんまり変わらない。
単行本版読んだ時の感想↓
sociologicls.hatenadiary.jp
此の時の読書体験が免疫になってるからか、今の所電子レンジ使っても平気である。
「誰もが幸せなディストピア。」のコピーは文庫版にも置いといて欲しかったような。
不幸なりに生きてる、みんな。

改めて読み返して思った事。

三十八度通り

“わたし”の見る夢と「ゆきあって〜」が繋がってたら面白い。
タバコのルビ「ママのおっぱい」わろた。
吸ってる人に「やーい、ママのおっぱい吸ってら~」って揶揄したろかしらん。

千羽びらき

縋りたい気持ちは解らなくもない。
がん・・・もとい、るん(笑)を内なる獣のようなものとし、ペットだと思って可愛がる・・・って成程。
・・・いや、やっぱ無理。
何で此れを今読んじゃったんだろう、無理無理無理無理。

猫の舌と宇宙耳

しちめんどくさい世の中でも、子供は順応するしちゃんと冒険もする。
加賀山先生の下りはすっかり忘れていた。
「加賀山先生に僕の苦しみを勝手に作られてしまうのもやだった」、だろうなぁ。
えらく真っ当な気持ちである。

で。
「オクトローグ」も「金星の蟲」として文庫化する。

表紙絵酉島さんじゃないんだ・・・と思ったが、手がけた方のツイ見たらプロフに思いっきり「バックホーンがすき」って書いてはった。
超嬉しい。