社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のシンフォニア・その2

今日みたいに晴れると洗濯日和、もう花粉飛散も減ってるだろうから乾きにくいものは冬の敷きパッドも外に干しちゃえ!
・・・なんだけど、今度はカメムシが(泣)。
去年もカメムシ大量発生シーズンは部屋干しにしていたが、今年は梅雨よりも前に部屋干しにせねばならぬのか?
あとアレグラ飲んだ。まだちょっとずるずるする・・・。

粽や柏餅を買ってからお稽古へ。
全部右で叩くところを最初だけ左で叩いてしまう。ややこしい。
タム回しが怪しい、というか全く叩けないのではなく”なんとなく”で叩いてしまう。むずかしい。
全体的にめっちゃゆっくりだと簡単、だけど或る程度の速さで叩くので難しくなる。
其れでも若干余裕が出て来た、いらん事を考えがちである。
基本的にキックが4つずーっと鳴ってる、脚がしんどい(笑)。
「流星群のように降りそそぐ」の後等の「レ♭ラ♭ファ♭ド♭」の4発、先生からは余裕あればクレッシェンドしていきましょう、とアドバイスを頂いたが、此処そんなフレーズだったっけか。
フレーズの合間に目を覚まさせるようなイメージで叩こうとしていた。
歌の裏じゃなかったら、クレッシェンドするのもアリなのか、抑も今迄散散ライブで観ておいて全然気づかなかったのか。
そんなこんなでギターソロ以降も説明受けて浚ってから叩く、一旦最後まで走り切る。
最後のサビのタム回しで苦戦しそうである。
でもめっちゃ楽しい!

柏餅は味噌あん、お客さんからオファーがあったそうである。
其のお零れに与れて有難い事である。

此のお店のもピンク色、日本柏餅連盟みたいなとこで「こしあんは白、つぶあんよもぎ、味噌あんはピンクを推奨」みたいなガイドラインが定められているのだろうか。