社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

准教授・高槻彰良の推察EX2

新聞に林先生のおせちの広告が載っていた。
もうそんな時期か・・・もう9月末だし。
って、まだ9月末、こないだお彼岸終わったとこやん!
まだ暑いし。

「准教授・高槻彰良の推察EX2」(澤村御影/角川文庫)読んだ。

本編の各エピソードの合間のお話。
メインキャラクターの関係性みたいな所は本編に現れているが、こちらでは其其のキャラクターにも生活はあるし色々思う所もある、ああちゃんと暮らしてんだな、と思う。
難波は難波で尚哉の事を大切に思ってるし彼女の事もめっちゃ大事にしてる。ラブやな。
ポクポン懐かしい。
あれmixi始めた頃に流行ってなかったか。
当時の女子高生マイミクさんが持ってて知った、コムサで見かけたの買った記憶が。
ブードゥーの人形が願い事を叶える可愛い御守りマスコットになるっていうの、よくよく考えたら面白いな。
遠山や智樹のエピソードもある。
遠山の猫の話良かった。
そんな感じで全体的に読んでいてほっとする、和む短編集である。
本編がキリキリしてくる時あるからさ・・・。

ファンブック買うかはちょっと考え中。