髪を切りに、伸ばしに行って来た。
今ならサラサラつやつやストレートである。
次回は3月、9mmやfolca観に行く前に行きたかったけど其の後になる予定。
お昼を挟むので、お腹空かないようにモーニングをキメてきた。
例によってツイやはてなブックマーク見てたらこういう話題が。
togetter.com
仰る気持ちも解らなくも無いが、もし自分がファンだったとして、こう言われたら色々辛い。
会場の交通の便が相当よろしくないようであるが。
規制退場の件の時にも触れたが、終電・終バスが早い、タクシー乗っちゃえばいいやーって思っても其のタクシーも減ってて乗り場に停まってない、となると全部ゆっくり観て楽しんで帰るぞ、とはいかない。
かといってライブの度に泊りがけも厳しい、そういう方も少なくないのだろうけども。
宿泊代も厳しいよね、昨今。
折角の機会なんだから出来るだけ沢山観たい、なるべくギリギリ迄観たい、曲の途中で抜けるのは避けたい・・・で最後の挨拶を泣く泣く諦めて抜けて帰ってきて、こういう自虐的なようで厭味的でもあるような事呟かれたら、泣きたい。
観られるもんなら最後まで観たいでしょうに。
「いまいちだったから早く帰ろう」って人おらへんやろ、今のドリカム観に行く人だったら。
自分が普段観に行くバンドはああいう事仰らないのが救いである。
何なら「終演時間が早いから日帰り出来ますよ、だから来て」という時間設定してくれてはる、終演後のイベントについて新幹線の時間がある人を早めにしてあげてねって告知しはる位である。
ツイに流れて来た荒吐の時の「サンボマスターとバスどっちが大事だよ!!バスだろ!!!バス大事!!バス大事!!!バス大事!!!!」はちょっと笑った、そういうユーモア良いな。
とはいえ今日一日もにょもにょしてるのは、実際に今すごく悩んでるからで。
1月のfolca@大阪である。
3月のPADOMAのチケットは取ってあるが当日また頭痛で家出られなくなったら・・・。
当面観られないのであれば今のうちに観ておきたい、しかし出演バンド・アーティストが多くて開演時間を考えるともしかしたらfolcaを観られないかもしれない。
他のバンドも観たいけど、目の前でfolcaを諦めざるを得なくなったら辛い。
そして場所が寺田町Fireloopだ、大阪に戻ってくるにも時間が掛かる。
時間だけで言えば磔磔より近い、但し乗り継ぎがあるぞ、という。
HEREのワンマンでも最後迄観られなかったり終演後物販行けなかったりしたハコである。
小さいとこなんでひそっと観て帰れるとは思うが。
どうしようねぇ。
どうでもよくないニュース:
はてなブックマークにコメントして、其れをツイに流していたんだが、RTされてるから観に行ったら他の人が中村氏をボロカスに言ってて其処には混じりたくなかったりイイネした人見たら反ワクの思想偏りまくった人だったりしたので消した。