社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

そんな「365歩のマーチ」は厭だ

また新コロが勢いづいてきた。
緩めては締め緩めては締めの繰り返し・・・3歩進んで2歩下がるってか、厭やわそんなん!

ひしひしと感じたのはナタリー等で見る延期・中止・出演取り止めのニュース。
あっちからもこっちからも。
ライブは延期という選択肢があるかもしれないが、お芝居は中止なんよなぁ・・・辛い。
怒髪天のメンバーお二方が発熱で大事を取って延期(スケジュールの都合付かない場合は中止の判断も・・・)だとか。
何方かは知らなくて良いんだろうけど心配だし、坂さんが万が一感染してはったら一層ヤバくないか?
なんも無ければ結果も報告しなくて良いんだろうけど、検査→結果までに時間掛かってるんだとしたら其の検査量に思い至って怖くなる。
・・・とか書きかけているうちに色々判明。上手い告知だな。
「申し訳ない」と仰るけど、プロなんだから出来得る限りの対策はしておられただろう、其れでもなっちゃうんだから其れはもう仕方が無い。
もし「此処でこうしておれば・・・」があるなら次、或いは他の人の為に活かしはったらええねん。
cinemaは此れから対バンする相手が発熱で(以下略)の告知の後に久野が感染の告知。
ツイ見てたら高熱と頭痛がキツそう、どちらか片方でも辛いだろうに。
アルカラのツーマンが出演キャンセル・・・延期ではないのか。辛い。
ワンマンになっても辻ちゃんが元気ならSSGHとして出はるんかな。

SSGHといえば、はてなでアルカラ愛を語ってはる方があってすげえ!素晴らしい!マーベラス!だったんだが
爲川はあくまでもSSGHでメンバーではない筈ですよ・・・たまに違う時あるし
あと「為」じゃなく「爲」。

爲川といえばインスタストーリーズでペダル紹介してはった。
あれアーカイブされないかな・・・音出しながら動画作ってnoteに上げたら課金する。
ギター買いに行く友人についていったらミイラ取りがミイラになったとか其の友人が上京決意したとかいうすっごいエフェクターの音、聴きたいやん。

という事でfolcaワンマン@ARTHOUSE迄2週間切った!
楽しみ!
しかし万一の場合でもARTHOUSEで振替は出来ひんし(PADOMAでやるとか?)

とか言う自分自身が心配である。
気を付けている心算でも、あくまでも”心算”でしかないから「そんなんだからー」が有り得る。
(買い物だなんだと出歩いてるので「そんなんだからー」の種はいっぱいある・・・)
対策しても無駄だの普通の風邪として扱えだの言う人あるけど、マスクだ消毒だ換気だ、衝立だソーシャルディスタンシングだと頑張って此の状態、止めちゃったら今以上にドカーンと増えるよなァ社会の細細した事が止まるよなァ
医療関係が機能しなくなったら此れ迄助かってた命も助からなくなるよなァ
交通機関止まったらどーすんの?小売店飲食店配送といったお店の人達が感染したらどーすんの?
・・・って、不安だから一層腹が立つ。
だいたい、「喉にハリセンボン飼ってるのかと思う位」(byこやま)の痛みだなんて普通の風邪でも御免被りたい。
打てる手は打っておきたい。
めんどくさいけど。
めんどくさいけど、やる。

・・・とか行きつ戻りつしながらだらだら書いてたら達郎さんまで!
イヤァァァァ
ほんまどうしようもない。
皆様お大事に。
後に残りませんように。只でさえ大変そうなのに。