社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のシンフォニア・その5

軽く起床に失敗して微妙な二度寝と頭痛をかます
薬飲む程じゃないけど頭痛あるんで珈琲飲むか・・・と思ったが時間が無かったんで家を出て緑茶をちょいと飲んで何とか。

シンフォニア」位聴いて/観ていると体への馴染み方が他の曲とは違うようで、スコアガン見じゃなくても「此処でこう入ってくるな」と解って動ける。
って、マニヘブ以外のライブでほぼ毎回観てる「コバルトブルー」は・・・?
あんまり難しくないから余裕があるのかもしれない。
フィルは雑になりがちである、曲を止めずに流れを維持する代わりにおざなりになる、という。
「曲を止めない」のも大事だけど、うにょうにょフィル叩くのは駄目である。
回り切ってない。
集中力が維持出来ないのは何時もの事である。おい。
(端から見てるとどう見えるんだろな、徐徐に集中力が落ちてくるの・・・)
ちゃんと歌、歌詞が聴けてると叩きやすいなぁと改めて思う。
今回、「そういえばマツと一緒に叩いてるようなもんだな」と2番Aメロのキックだけのとこ一緒に踏んでて気が付いた。
・・・という事を毎回言ってるかもしんない。

最後はシンバル叩きっぱじゃなくて直ぐ音を切るようにしましょう、と。
今は左右其其でシンバル叩いてるけど右で叩いて左手で直ぐミュート、とアドバイス頂いたが其処はかみじょうちひろリスペクトしたい派なので叩いた手で直ぐミュートしたい。
あれめっちゃかっこええやん。

ふと「ドラムの先生から見て青林檎ってどうなんだろ」と聞いてみたくなったが止した。
今はメンバーにドラムおらんし。
他の枠の方がやってたような気がする(スコアの見本でちらっと見せていただいた事が)。
因みに鍵盤の方はお師匠さんと渋ーくなりながら話題にする事が。

次回迄にスコアに目印になる歌詞書いとこ。