社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

1級になったよ

「本が好き!」見てたらとある書評本の書評があって非常に耳が痛い・・・って、読むけど痛いのは目じゃなく耳で良いのだろうか?
与太はさておき、書評書く人にとっては非常に辛辣な内容であった。
ただ其の書評書いた方が実践出来ているのかというと・・・ウムウ
長かったのヨー

そんなこんなで気が付いたら「本が好き!」が1級になっていた。
有難い事である、2級位で精一杯だと思っていたのだ。
単に文章をたっぷりしっかり書くだけじゃなく、「参考になる」「共感した」等のリアクションを頂くのでもポイントが付く。
自分が書いた紹介(書評なんて烏滸がましいぜ)を読んでリアクションして下さる方が無ければ此処迄上がれない、上がれたとしてもめっちゃ時間が掛かる。
結構早かったよなぁとびつくり。
しかし更に「免許皆伝」があるそうな。
果てしない。
トップランカー的な方が気さくにリアクション下さるのは、サイト盛り上げるのと同時に免許皆伝があるからだろうか。
何でも良い、ポジティブな反応はなんぼ頂いても嬉しいですからね。
元々は円城塔の本の献本応募の為だったんだけど、なんだかんだで面白いのでゆるゆると続いている。
此れからも面白かった本はぼちぼち書いていく。

どうでもいいニュース:
珠算検定も英検も2級止まり、何なら情報処理も基本情報技術者で旧・第二種。
1級って初めてだわ。