社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

免許更新

免許更新に行ってきた。
正社員時代にくそほど憧れたバースデー休暇キャハッ☆〜(ゝ。∂)
今迄行っていた免許センターではなく、優良・高齢者限定の方へ行った。
別件で今年の頭にその免許センター付近通った時に様子見たらすっげえ人で。平日でもすっげえ人。
このご時勢なんで空いてそうな有料・高齢者限定の方を選んだ。
すると場所は県警本部別館。
「ハコヅメ」的なモノ期待

・・・とか言うてるうちに受付開始そしてあれよあれよという間に講習である。
交通安全協会に課金したら一瞬である。
野田クリスタルのゲームネタかよ。
いやほんとあのノリであった。
金払ってるうちに書かなきゃいけない書類に必要事項印刷されてて「はい次ホニャ番です」だもの。
流れ流れて辿り着いた写真も一瞬だった。前髪直すの精一杯。
あの早さも人を溜めない為なんだろうか。
講習、整理番号1桁最前列なんて、ライブチケットでお願いしたい。
ライブと違うのは座席の配置が千鳥格子じゃない事だ。
ビデオでアンソロ的に色んな事例を観る。
他の講習どんなんか気になるが、そういうのは一生受けなくて済むに越した事は無い。
此処もシステム的に手続き済ませて階段上がって講習受けたら下りて免許証受け取る方式なんだが、こんなご時勢なんで講習室出たとこで受け取って早うお帰り、である。
因みに規制退場。
でもエレベーターで密るんよなぁ。

ここで問題。
マップや食べログ辺りにはカフェとして紹介されているお店、扉を開けたら本がいっぱい!
どうしたらいい?
・・・答えは「面白そうな本買って帰る」である。
エメラルドブックスは知ってたし移転前の店には一度行った事あるけど、想像してたより本屋だった。本だらけのお部屋。
なのでうっかり溢しかねないし、あんまり長居も出来んし。

という話とは関係ないが、サムネ用に輝くプリン。
f:id:sociologicls:20210201181726j:plain