社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

連休が終わる

年末年始、仕事が暇なようで結構忙しかった。
お休みもぼーっとしつつもなんだかんだで一瞬だったし。

・ROCKIN'ON JAPAN
みやじレポ有難かった。
情報入手遅れて気が付いたら「ロマンスの夜」やってた・・・観られんかったのは残念だったけど、如何に素晴らしいアツい圧だらけのライブだったかが伝わって来て良かった。
写真も良かった。
「ロマンスの夜」は去年に続いてキタダさんじゃないのね・・・。
「ロマンスの夜」と言えば未だに自分の注目記事にライブ感想が上がって来る、すみません去年の神戸国際のやつだ。
チバ追悼の山崎さんの言葉も良かった、もっともっと先に読みたかった文章だ。
インタビューの再掲も。
Adoめっちゃしっかりしてはるなぁ、でも「Adoとしての人生のゴールはもう決めつつある」とは言わずにじゃんじゃん色々やっちゃって欲しい。
今の儘だと声張り上げて檻の中で歌ってる凄い人じゃん、緩急の”緩”もあればもっと凄い歌手、歌い手になると思う。
もしかしたらじゃんじゃん色々やっちゃう時は名義分けるのかも?だとしてもAdoとして出来る事もまだまだある筈。
でも何でアイドルプロデュースなんだろうな。。。
表紙、何が「最初からスタンダードだった」やねん。
「各局で放送禁止!」みたいな宣伝文句で言うてたやないか、ほんで地元FMで毎日毎日死ぬ死ぬソングばっかり死ぬ程流したやないかい。
戦略の立て方がスタンダードだったってコト!?
・リンネル
エシカルって何だろうな。
サステナブルな服を着る、ヴィーガンクッキーを贈り物にする・・・色々ある。
けど、そういうのを紹介する雑誌が消費煽ってる時点で果たしてエシカルなのだろうか?
付録違いの複数形態出してて。
・・・ってモヤモヤする癖に買っちゃうんだ、ミッフィーがま口欲しくて。
うちに何個ソーイングセットあると思ってんねん、裁縫道具なんて未だに小学校の家庭科用に揃えたやつ使えるのに。
あゝ本当に意志が弱い。
あと「人間にも地球にもやさしい柔軟剤」、此処の柔軟剤のにおいは全く人間に優しくなかったんだけど、広告出てる新製品は大丈夫なんだろうか。
インタビューで「動物を搾取する側だった」って服や持ち物を変えているという方があったけど、家で動物飼う事自体が搾取な気もする。
風とロック
年末年始に読もうと思って結局「風とロック」を普段の荷物と共に背負ってうろうろするだけだった。
年明けてやっと読めた。
今回出るタイミングめっちゃ早い!と思ったら「風とロック さいしょでさいごのスーパーアリーナ”FURUSATO”」の告知もあるからか。
TAKUROさんと箭内さんの対談あるやん!
GLAYをもってしても怒髪天と対バンしたくない其の位凄いバンドだと認識してはるんか。
芋煮野球、ちゃんと野球してはるよなぁ、と。
山さんが高橋優の方見ながら手上げてる時の表情が良いな、兄ィも「こうなの?」って感じの顔してはる。
他に風とロック20周年展の記事もある、盛り沢山だな、今回。
そういえばやんもさん、今何してはるんやろ。
しんどくなってフォロー外しちゃったのよ。

今年は1日だけでも芋煮会行けたら、芋煮ブラバンで鍵盤ハーモニカ吹けたら(そっちかい!)