社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

リト@葉っぱ切り絵展~葉っぱの小旅行 in 兵庫~ at 大丸神戸店9階イベントホール

美容院行く前に何とか時間作って観てきた。
初日、かつサイン会前だったからか、すっごい人出である。
とはいえ観ようと思えばじっくり観られた。
※写真撮影OKとの事

可愛い!そして細かい!

作品の現物と写真と見比べてみて驚く。
空に透かされて漸く表情や細かい模様が解る、という。
作品と空の組み合わせ方も絶妙だな、と思った。
インスタで発表するというのが凄く作品に合っている、とはいえこうやって現物が観られるのは面白い。

時間の経過によって色が変わっている作品もある(変わらないのもある)、其の事も作品の一部なんだろう。

リトさんの作品、物語のメインの子達以外もただ居るだけじゃなくて、ちゃんと役割がある所が好き。
上手く説明出来ないんですけども。
うさぎがキリンにマフラーを編む横でねずみが毛糸玉支えてるとか、あったかい物用意して手渡そうとしてる間にも話し掛けてるとか。
観ていて声が聞こえてくるようだ。すっごく楽しそう!

グッズたくさん!
作品によく登場するかえるとうさぎは切り絵から飛び出してキャラクター化していたが


ぬいぐるみ欲しかったなぁ。
何とかポストカード買って来たけど、もうちょっと余裕持って行くべきであった。