社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の桜・その8

夏みたいな天気だが、真夏とは違ってちょっとひんやりもする。
どうしようかと考えつつ、Tシャツ一枚で家を出た。

最初に復習&腕慣らしでタム回し等のややこしいところをおさらい。
各部分の境目のところも一通り。
タム回しには慣れてきたぞ。
そしてゆっくりテンポで頭から通す。
細かいとこすっ飛ばしつつも、何とか通して叩けるようになった。
先生に「他の所みたいに歌詞をメモしておいたら」とアドバイスを頂くが、残念ながら歌詞が無いとこである。
今日は“聴く”事が出来る様になったと思う。
かとをさんのベースが心強い。
「曲を聴きながら叩く」というより「演奏する」という感じに少し近づけたかも・・・?

最後に原曲テンポで叩いてみる。
めさめさ早っ!こんなに早い曲やったん!?
落ち着いて、落ち着いて
・・・アカーン!
そしてスティックを妙なとこですっ飛ばす。

で。
「今日」と書きつつも、此のエントリは夕焼け目撃者観てから書いている。
ずーっと「プロのタム回しすげえなあ」とマツ観ながらしみじみしていた次第。