社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今期のアニメ・ドラマ 2023秋

2022年以来のアニメ・ドラマの話である。
何だかんだで「鬼滅の刃」は観てたし、「水星の魔女」とかゆるーっと観てた。
チェンソーマン」は録画したまま。
平家物語」みたいにどっかでまるっと1日取って一気観した方が良いかも・・・と思いながら其の儘である。
でも漫画の第二部は訳わかんないまま読んでる。
あと観ようとして止まっちゃったのが幾つか。

今期ちゃんと纏めておこうと思ったのは、久しぶりにちゃんと観ようと思ったアニメがあったからだ。
「鴨乃橋ロンの禁断推理」「新しい上司はど天然」。
「鴨乃橋ロン~」は漫画で読んでたのがまんま動いてて嬉しい。
今回何処迄やるんだろうか。
OPがユニゾンなのは嬉しい。
「新しい上司~」はOPがフジファブリックだからだ。
フジらしい曲で、作品とも合ってて良かった。
こういう時のダイちゃんはめっちゃ良い仕事しはる。
但しプログレ系じゃないけど。
Lenny code fictionってああいう感じだったのか、バンド名は知ってたが初めて聴いたかも。
そして良い杉田。
あと「フェ~レンザイー神さまの日常ー」がサンテレビで始まった。
杉田が出てるから観てみようと思って其の儘になっていたので有難い。
手描きの絵がぬるぬる動き出したような感じなのが可愛い。

ドラマは・・・ううむ。
ニチアサ実写もドラマに含むなら観てるか一応、「キングオージャー」を。
いい彰である、こないだ彰の絶叫聴けたし。
あとサンテレビでドンブラ再放送始まってたまにチャンネル変えてるが、観てる余裕が無いのが辛い所である。