社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

マイルーティン

今週のお題「マイルーティン」
ルーティンって何。
フジファブリックの歌?其れは「ルーティーン」だからだいたい合ってる。

ルーティーン

ルーティーン

そうではなく。

特に意味は無いけどニコニコマークが可愛かったので写真撮ってたのを貼ってみる。

ルーティンあったっけ?と思ったら、「どんだけあるねん!」な位あった。

  • 朝起きたらポットでお湯沸かして白湯を飲む。

白湯教の友人の影響で「ほんまに?」と飲み始めたら、一口二口程度でも体調が全然違うな。
ちゃんと汗をかけるようになった。
何がとは敢えて書かないが女性は飲んだら楽になるぞ。

  • 朝ごはんの時にミルクティーを飲む、ミルクティー入れた後のティーバッグでついでに職場に持っていくお茶を入れる。

特にこだわりはない。
持っていく用のお茶はストレートなので、どちらでもOKなお茶を。
今はリプトンイエローラベル、たまにリントンズやロンドンティールーム等。
朝ごはんが豚まんの時は中国茶を全部ストレートで。

  • 新聞を読む。

最近は割と雑に読んでる気が。。。

  • FitBoxing2をする。

出勤前、ちょっとだけでもいいからやる。
終わったら豆乳飲みながら「ラヴィット!」観たり新聞読み返したり。

  • 其の日のエントリを上げる。

前日迄に書いておいたエントリのまくら書き足したりして公開、気が向いたら「書いたよ」ツイートをする。

  • バス停1区間分歩く。バスが遅れていたら「バスが来ない」ツイートをする。

大した距離じゃないが、大雨降らない限りは歩く。
「バスが来ない」と呟くとバスが来るような気がして。
以前、壮大な「宇都宮に着いた」かなんかのツイートしてはる人を見たので、真似して140文字小説的に壮大な「バスが来ない」と呟きたいのだが、こういうのが精一杯である。

  • 昼過ぎ、眠気の出具合に応じて珈琲を飲む。

自分が珈琲を飲むのは眠気覚まし&お通じ対策である。
なるべく飲まないように、とは思うものの眠気が辛いので1杯だけ。
(最近は午前中も飲んでるような)

  • 晩御飯の後にお茶をだらだら飲む。何もなければ其の日読んだ本、聴いたCD、行ったライブの感想などを書いて下書き保存しておく。

食後の緑茶の急須にお湯足して其の儘、或いは中国茶

  • 朝晩血圧を測る

此れな!
医者で貰った血圧手帳に朝晩の血圧・脈拍をつけている。グラフもかく。
毎日血圧測るなんて、大人になったなぁって思います、そんな大人になるとは思ってなかったぜ(泣)