社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

山田将司のチキンスープ・リベンジ

4月頭にこういう事をやっていたが
sociologicls.hatenadiary.jp
GWにリベンジする事にした。
献立考えるの面倒だったんだね

作るよ。

今回はメモ見ーの指差呼称しーのしながら材料を投入。
※何を入れるかは前回参照
但しにんにくはチューブで普段より多め程度。
野菜は小さめの乱切りに。
醤油は大さじ1、塩は気持ち多めの少々(多いんか少ないんかどっちやねん)。
酒はカップ1/4、全部入れてからお鍋半分位になるように水を足した。
15分加圧の後、火を止めてピンが下がるのをマツ。
一旦休憩です。

出来た。

ちゃんと味がする!
だけど十分なような物足りないような、なのでマジックソルトと胡椒、コンソメをちょい足しした。
完成。

ちょっと濃い目に仕上がったが、美味しいからまぁいいか。
追い塩、コンソメは無くてよかったかも。
大根に味がしっかり染みてたので大変嬉しい。
なので今回はカレーにはしなかった。
あと、れんこんは生から煮込んだ方が美味しいのかもしれない。
しかし冷凍保存したい夜もあるだろう、美味しい冷凍方法に関しては今後も検討が必要である。

どうでもいいニュース:
超戦士ドリアンのおーちくんが「有吉ゼミ」の大食いに出る!スピスタからの大食い刺客三人目!
THE BACK HORNの後輩を応援しよう!
・・・と観ていたが、今はスピスタとは言わない、そして現・Victor Music Arts所属ではなくなっていた。
だから「憧れの先輩」としてのキュウソのセイヤの話だけ出てたのか。
いい食べっぷりだった、ギャル曽根ちゃんの鋏をおーちくんに貸してあげて欲しかった。
歯が5本無くて鶏肉だらけ、というのは少々酷である。よく頑張った。