社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

最近Webで読んでる連載漫画

一回纏めとかなあかんよなーと思って書き始めて放置していた。
放置している間に「鬼灯の冷徹」とか最後まで走り切ってしまった。
全部お勧め(雑)。

以下、原作者・作画が別の場合は「原作者、作画」という書き方にしている。

ジャンプ+

ラーメン赤猫/アンギャマン
SPY×FAMILY/遠藤達哉
トマトイプーのリコピン大石浩二

コミックDAYS

ケンシロウによろしく/ジャスミン・ギュ
→最近飛ばしてた、連載続いてたんだな

サンデーうぇぶり

スクールバック/小野寺こころ

ジャンプ+

ダンダダン/龍幸伸
姫様”拷問”の時間です/春原ロビンソン、ひらけい
放課後ひみつクラブ/福島鉄平
→「不治の病は不死の病.」も好きなんだけど最新話あるのに気づき損ねて現在に至る、久しぶりに読んで吃驚したわ

コミックDAYS

-現在は無し-
→「断罪六区」も読んでいるがしょっちゅう読み飛ばした「うああ」ってなってる。

ジャンプ+

チェンソーマン 第二部/藤本タツキ

コミックDAYS

警視庁草紙-風太郎明治劇場-/山田風太郎東直輝
税金で買った本/ずいの、系山冏
オトリ-過剰殺傷取締官・斑目詩子-/野生のもぎ

ジャンプ+

幼稚園WARS/千葉侑生
バタリアン/イワムロカツヤ

コミックDAYS

仏恥義理ステッチ/あおいましろ
平和の国の島崎へ/濱田轟天、瀬下猛
出禁のモグラ江口夏実

ジャンプ+

バンオウ-盤王-/綿引智也、春夏冬画楽
限界煩悩活劇オサム/ゲタバ子

ジャンプ+

筋肉島/成田成哲
エルフ夫とドワーフ嫁/小松良佳

コミックDAYS

-現在は無し-

ジャンプ+

鴨乃橋ロンの禁断推理/天野明
接客無双/鳩胸つるん
ハンサムマストダイ/アストラ芦魔

コミックDAYS

腸よ鼻よ/島袋全優
天国大魔境/石黒正数
宝石の国市川春子
→「宝石の国」は紙で頭から読み直したい。見開きが観たい。

因みに「ダンダダン」は家人が面白いというので読み始めたが、割と最近なのでよく解らないまま読んでる。
其れでも面白く読めるから凄い。
面白い漫画は途中から読み始めても十分楽しめるもんなんだな。
頭から読み直したいとは思っている。
そしてWebで読んでるから・・・と思いつつ何作かはコミックスも買ってる。
買う場合は1巻からだと続く、「読もう」と思った時点でそこそこの巻数出てたら悩む。。。

その他

某「ご飯漫画だと思ったらヘルジャパン!だったよ」「名前出して否定的な意見呟いたらえらい目に遭う」漫画はヲチスレと共に見てた。
個人的には思想ガンガンに出さない方が良かったのでは、というか読者の想像力・考える余地を違う方向に考慮してしまったのでは?
ご飯作って食べてほっ、が描かれているから現実のままならなさが一層伝わるし、読者が考える余地が出来るんじゃないかな、と思った。
何よりご飯漫画っぽいテイなのにご飯が美味しそうじゃないっていうのは・・・ね。