社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

絶怪

相変わらず天井にはカメムシが張り付いている。
廊下にも死骸がすっ転がっている。
其れにしても多いと思っていたら、耐え切れなくなった誰かが殺虫剤撒いたらしい。
折角なので廊下の死骸も片付けておいてくださらないだろうか・・・。

「絶怪」(高田公太/竹書房怪談文庫)読んだ。

どうしよっかなーと思い乍ら、竹書房怪談文庫のTwitter見て読む事にした。
中の人、読みたくさせる文章上手いな。

程よい恐怖。
色々読んどいて何だけど、怖ければいいってもんでも無いし、況してグロければえぐければ胸糞悪ければいいってもんでも無い。
”書いて供養”的な話もある、書かれる事で語る人の気持ちが収まるような。
此れもまた恐怖なんだろうか。

気になった話。
・可愛い子には
そっちか!
無事で良かったとは思うが・・・。
キメたのが“残って”たのかねぇ。。。
・二人
結婚はNGだが同棲はOK、とは不思議な。
・不安
一~十九迄、様様な怪異と不安が。
起こっても其れを回避しようとしてもどうしようもないよね・・・だから「不安」なのか。