社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

忌狩怪談 闇路

ほんまよう降りますなァ。
今は未だ降ってないが、此の後降るんでしょ?
今週末は彼方此方歩き回る予定なので雨だと困る。

「忌狩怪談 闇路」(若本衣織/竹書房怪談文庫)読んだ。

どっちかというと後味悪い系。
「忌狩」なだけに狩りに関する山の怪談もあるので「山怪」シリーズ好きな人は好きかもしんない。

気になった話等。
・自分の幽霊
お姉さんが出て来た辺りで「あ」と思った。
矢張り。
お姉さんはお姉さんで色々感情渦巻いてはったんやろな・・・。
・憧れの東京
何があったんだろうか。
東京ではないな・・・と思ったがいつの間にそんな所まで。
・赤い男
他所から来た奴に元元いらした山の神様が追い出されてしまったって事・・・?
守ってくださる神様が去ってしまったら、そりゃどうにもならんわな、崩れるしかないのかも。