社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ワクワク・その5

新コロワクチン5回目。
モモモモファ。
遂にファイザー、コミナティ筋注である。
今回はあんまり備えをしてない。
晩ご飯用に前の日に風とロック芋煮会推奨レシピ芋煮炊いて、ポカリとアイス買っとく程度。
ポカリが思った程値上がりしてない事にちょっと驚く。
アクエリアス買おうかと思ったが去年程の価格差が無いような気がしてまぁいっかー大塚国際美術館に貢ぎたいし、とポカリを。

今回は個別接種医療機関で打つ予約をした。
予約する時に大規模接種会場を見落として、焦って個別接種やってるとこを探して漸く見つけたのだった。
もう「かかりつけの患者優先」ばっかりである。
かかりつけ医が無い人はどうしたらいいんだろう、今迄インフル接種受けてたとこは新コロ接種はやってない。
行きつけの心療内科は接種自体なんもやってなかったと思う、抑も遠い。
ギリギリ滑り込みで予約出来たとこは朝イチ、通常の診察前に接種してくれるようである。
受付→診察室へするっと案内され、診察室の正面に此処の先生(恐らく)、横にもう一人注射器持った方がいらっしゃって「今日打つのはオミクロン株XBB.1.5ですよ」と説明があって直ぐブスッ!
だった。
早っ!
超スムーズ過ぎて吃驚。
待合でふつーにTV番組流れてるし。
朝だと画面上に時刻表示があるから、ぼーっとTV見ててもすぐ時間が確認出来て助かる。
スタッフさんの中に新コロ・インフルの影響で休んではる方があるらしく、最小限の人数で遣り繰りして対応してくださってるそうだ。貼り紙があった。
大変な中、普段診察に来ないような新規まで優しく対応してくださるのが有難い、頭が下がる思いである。
今後何かあった時は頼りにしたい・・・ちょっと遠いんだけど。

で。
今回想定外だったのが、頭痛。
打った後じゃない、いつもの起き抜け頭痛である。
目を覚ました時点で「此れはヤバい」、なのでポケスリの最低限の操作だけやって横になっていた。
でも駄目だった。どんどん痛くなる。
血圧計ってみたら、普段より高い。
7月のfolcaワンマン断念した時よりは若干マシ、でも吐き気が酷かった。
朝が早いんで打った後で休みがてら朝マックする心算だったが空腹も辛かろうとヨーグルト食べた。
其れが全部出た。何でだよ・・・。
バファリン飲んで空のコンビニ袋持って行った。
車で送って貰って助かった。自力だったら辿り着けない。
後でググって見たら、寝過ぎても頭痛が起こるらしい。
休日の朝の頭痛ってそういう事なん・・・!?
あとカメ頭痛というやつがあるらしい。ごくまれで「二度寝すると起こる頭痛です」だそうだ。まじかよ。
結局は片頭痛と緊張型頭痛に辿り着くようだ、どちらにも当てはまるような気がするのは気のせいだろうか。
何にせよ、頭痛外来行くべきか。
時たまMRI撮って貰ってるとこが頭痛外来あった筈だが、脳みそ的には問題無いんだよな・・・。

腕は翌日の方が痛むらしいが・・・はてさて。

どうでもいいニュース:
夕方、オカンが葡萄持って来てくれたんだが、「あ、テープ付いたまま」と言われた。
言われてみれば前面の「realtime holic. realtime lylic.」がユニクロのサイズ書いてあるテープに似てなくもないな・・・。
juvesistore.stores.jp