社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ゆるだら本町・梅田散歩

半休を中途半端に持て余していた(休めるうちに休んでおけ)ので、「三色」前にちょいと。
くだけねこを連れて帰る。

今回行きたかったのはtoi booksである。

以前行った時はオーナーのお兄さんのお部屋見せて貰うような感じだったが、5年経つと本屋というお店として馴染んで来たような感じが。
テーマ別の棚は相変わらず見ていて面白い。
欲しい本は沢山あるが今からライブなのであんまり持てない(買えない)、なので「今度toi booksに行った時に買おう」と思ってたSFアンソロジーを。
ネコス柄トートを可愛いと言っていただく。
嬉しかったので後にアルカラの開演前物販で疋田に其の話をしたかったが、止した。
物販に居たのがネコス描いた下上だったらええかもしれんけど。

同じビルの1階にチャイのお店があると聞いていた、確かにカフェっぽいお店があるので「ここかな?」と入ったら、そちらではなかった。
入ったのは「yohaku」というお店。
こちらはこちらでいいお店。
めっちゃお洒落でしゅーっとした感じのお店だけど、全身アルカラ状態&めっちゃカジュアルでも心易い。
カヌレのお皿が不思議な感じで、さっき買ったSFアンソロジーに似つかわしい。

(でも読むのは持参した別の本。)
ずっしりしてそうだけど、そっと押したら軽く動く。
今迄の人生で一番美味しいカヌレだった。
今度此の辺来る時は何処でお茶するか悩みそうだ。
yohaku良かったし、チャイのAkash Cafeもやっぱり気になる、あと名前解らないけど近所に気軽に寄れそうなカフェもあった。
正社員時代の会社が今でも本町にあった筈である、まだ其処で働いてたら「帰りにお茶しましょー/ご飯食べましょー」って先輩達と行ったのになぁ。

梅田に戻ってぶらぶらしてるうちに台北餃子張記に辿り着いた。
17時までランチあるっぽかったが、ご飯をしっかり食べたいのではなく、兎に角餃子を食べたかったので単品で。

追い海老餃子。

どーしても此処の餃子を食べたかった。
時たま近辺歩くけど、餃子食べるノリじゃなかったりギター背負ってたりするから入りづらかったのだった。
鍋貼食べられたん嬉しい!
此れでキンキンに冷えたビールをキュッと引っ掛けてからクアトロ行けたらカッコいいんだけど、残念ながら其れやっちゃうと悲惨太郎。
次は小籠包を食べたい。
あと店員さん呼ぶ時に鳥キューッと鳴らすやつ、やりたい。