社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

いろいろあるんだわ

ジャニーズの一連の件、竹内義和的にはどうなんだろう。
あのテの話を最初に知ったのは「サイキック青年団」だった、結構ずばずば言うてはった。
そして嵐ファンなんだよなぁ竹内さん。びつくりした。
だから色んな意味でどう考え、受け止めてはるんかな・・・と。
大きなお世話なんですがね。

・skream!/激ロック
今月は宇宙のへその緒がある月・・・しかし更新されたよ告知が無いのは気のせいだろうか。
紙の方が無事手に入った、Webは・・・?
・・・と、焦ってるうちに流れて来た。良かった。
とか書いてるうちに早くも次の号が出るタイミングなのでは。。。
配布日、公開日は何時頃と考えておいたらよいのだろう。
HOT MILK、NoGoD団長がコラムで紹介しているバンドが気になる。
各国の伝統音楽とメタルの融合って各地にあるんだな。
SkindredはジャマイカKorpiklaaniが北欧、Orphaned Landがイスラエル、The Huがモンゴル。
Sepulturaは名前だけ知ってた、ブラジルのバンドだったのか。
日本だと陰陽座、現代文化だとBAND-MAIDや嬢メタルと呼ばれるバンド、V系も其の系統になるのだろうか。
・eggman
久しぶりに貰ってきたら、コラム等が無くなっていた。
スケジュール欄がびっしり埋まってるの良いな、ちょっとずつ”戻って””前に進んで”来ている。
・FLYING POSTMAN PRESS
VTuberの一言コメント、中の人か運営かどっちなんだろうかと一瞬考えた。
VTuberの設定も、考えるのは中の人なのか運営なのか。
・music UP's
久しぶりに見かけた。9mm載ってる号が手に入ってよかった。
真ん中に「LISTENER'S VOICE」があって読者の音楽についての想いが載ってるのだが、其の中に

堅苦しく考えずに、
今、聴きたい音楽を聴けば、
良いのではないでしょうか?

とあってハッとした。
とはいえ、色々考えちゃう自分もあって、考えないようにしようとすればするほど考えてしまう。
そういう時に「今、聴きたい音楽を聴けば、良い」と立ち返れたら。