社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

5月のねるまえソング

5月、言うてもう6月ですけども。
ついこないだGWだったよね?
もう6月って、しかももう1週間経ったなんてマジか。

・鋼鉄の巨人/THE ALFEE

鋼鉄の巨人

鋼鉄の巨人

グッズ等のファンへのホスピタリティ最強のアルフィー
ツイで見かけて聴いた。
うっかり忘れてたけど、アルフィーってハードロックバンドだったわ。
昔ツインドラムだった時あったの思い出した。

・祝祭にて/PENGUIN RESEARCH

祝祭にて

祝祭にて

ツイの企画でフォロワーさんのやつ乗っかったらお勧めしてくださった曲。
聴いてみたかったので丁度有難かった。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムのBGM全般
なんだかんだで夜は家人がティアキンやってるのをBGMにインターネッツ見たりしていた。
ストーリーパートは観る度に泣きそうになっている。切なすぎるやろ。
すごい人気あるの解るわ、登場するキャラも出てくるモノも全部良い。可愛い。
家人がゲーム慣れしてて大体スムーズに進むから楽しいんだろうと思う。
自分だったら絶対何処におるか解らなくなるし、帰れなくなったコログを仲間の元に返せないし、看板立てる事すら出来ないと思う。