社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

2022年5月に聴いた3曲

つい此の前ゴールデンウィーク終わったと思ったらアントロギアツアーで、良かったなぁ・・・と言ってるうちにMATSUBEYAが始まって月末なのかね。
まじか。

5月の3曲レッツラゴー!

One More Time

One More Time

感想書いてステッカー応募するべや!と思って応募し損ねた。。。
最近多いよねぇ、サブスクからシェアしてツイートするキャンペーン。
LINE MUSICだともっと露骨らしい。
なのでチャートインした直後に急落するとかどうとか。

Chariots of Fire

Chariots of Fire

山さんのツイでタイトル知見かけて「どの曲だっけ?」と聴いてみたら「炎のランナー」の曲だった。
影響受けてはるっぽい。
もっと長いと思ってた。

  • CISCO~想い出のサンフランシスコ(She's gone)/THEE MICHEL GUN ELEPHANT

今時はギターソロ飛ばして聴く、の件で「CISCOでギターソロ飛ばして『シスコォ!』だけ聴くんか」みたいな話が出ていたので。
改めて聴き直してわろた。
ギターソロ聴かない人はどうするんだろうね。

あんまり新鮮味がなかった。

雑誌・フリーペーパーで興味持った人はまだApple Musicに曲が無かったりあんまり面白くなかったりしたもんで。
あとCody Lee(李)な。
フジというか志村リスペクトと仰るのは解った、でも音に出てるのかどうなのか。
悪くは無い、でも此れやったらフジ聴くわ、他のフジ好きなんですよーなバンド聴くわって感じだった。
外見含め、真似は違うからな。。。
(ついでに言うと、名前や命日彫るってのは志村が望まなさそう、其れだったら音楽で表現して、って言いそうというか)
モルグモルマルモもそうだったんだけど、矢鱈フジの影響受けました!な主張する*1人らって逆に其の主張で損してるような気がする。
モルグ~は言葉の載り方があんまり美しくなかった。

*1:フジ知ってバンド始めました、コピバンしてました以上の