社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

4月のねるまえソング

地元ミニコミ誌見てたら「コロナフリーの今のうちに〜」とあった。
何時第9波が来るか分からないから、という話からの流れなんだけど、別に今だってコロナフリーでは無いと思う。

・Rascal/Kolokol

Rascal

Rascal

  • Kolokol
  • J-Pop
  • ¥204
音人のDAさんコラムで知った。
「驚くほどハイクオリティな楽曲、そして個性豊かで高い歌唱力を誇る」って成程納得である。
・GHOSTS/JAPAN
Ghosts

Ghosts

  • ジャパン
  • ロック
  • ¥255
怖いもの聴きたさでカラオケで此の曲選ぶべきだった。
どうでもいいが高校の頃に「Tin Drum」のジャケのデヴィッド・シルヴィアン描いて後ろに「テクノ丼 1200円」とか足したいと思っていた。
そんな画力はわたしにはなかった。
・あなたと/20th Century
あなたと

あなたと

  • 20th Century
  • J-Pop
  • ¥255
山内総一郎の良質メロディ炸裂!って感じ。
其れをトニセンが歌うのが、また、良いんだよなぁ。
特に言及されてないという事は、演奏はフジではないんだろうか・・・ちょっと情報追えてない。