社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

新宿怪談

日常出来てる事が出来なくなっていくの、怖い。

「新宿怪談」(吉田悠軌/竹書房怪談文庫)読んだ。

新宿、というか新宿区は多種多様なのだそうである。
言われてみれば昔新宿行った時にザ・都心!な地域のすぐ隣らへんに住宅街があるのが見えてびつくりした記憶が。
あと歌舞伎町、ちょっと空気違うよね。。。

収録されているのはザ・東京!ザ・新宿!な話が多い。
血腥かったり猟奇的だったり欲望ばりばりだったり。
多種多様な人が集まって暮らしてる街だからかな。
怪異と折り合いつけて暮らしてる人も少なくないのかも。
(としたら、続編あるかな・・・?)

気になった話。
・老婆殺しの公園 2
素人が想像する新宿とは打って変わって・・・でもなかった。
・暗い部屋
怪異や禍を呼ぶ部屋なんだね・・・ってそっち?
凶悪犯すら気おされてしまうような!?
・リナの歌舞伎町生活
性的パワーを厭がるという話を聞いた事があるのだが、逆に開花しちゃうケースもあるんだろうか。
一連の話は、違う意味で凄まじくもある。