社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

滝家の米2021

今年も何とか入手。
土曜の午後、発売開始時刻を迎えたスーパーの前で頑張った。
支払いを忘れないよう、帰宅して即入金。

今年は豚と茄子の蒲焼き等を作った。
鯛のあら炊きもあったが、あまりに柔らかく炊き上がった為見た目が非常にえげつなかった。
写真割愛。
土井先生の一汁一菜の影響受けつつ、

って、此れほんまにお味噌汁なのか?
芋煮違うか?
風とロック芋煮会推奨の芋煮のレシピを参考に作ったやつ。
確かに具沢山味噌汁状態なんだけど、めんつゆ+お味噌なので豚汁より味が濃い。
以前福島に行った時に食べたセブンのおでんがしょっぱかったので東北は関西よりも相当味が濃いのに違いない、とはいえ実際の東北の味に何処迄近づけているのだろうか。
なのでご飯が進む味である。
滝といえば肉なんでイチボ・・・写真無し。
ステーキ焼くのは難しかった。

写真無かったり割愛したり勘違いしたり、何でそんな胡乱なのかというと、エントリ書きかけて其の儘になっていたのだった。
何となく。。。
写真も此処に貼り付けた心算で、スマホ新しくする時に写真すっ飛ばしてしまった。
2020年はまだ比較的書いて残してあったんだよ、公開したのは此のエントリと同じ2022年10月なんだが。
sociologicls.hatenadiary.jp