社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

滝家の米2020

滝家の米である。
sociologicls.hatenadiary.jp
今年も我々庶民に販売されたのである。

ミリモバ会員限定販売を頑張ろう。
しかしサイトに繋がらない、それでもイープラス一般よりはマシ。
繋がったが支払い情報入力画面に遷移した時点で売り切れとなった。
1分も経ってないのではないだろうか。
今から積める徳は無いだろうか?
(私利私欲の為に徳を積むのもどうかとは思うが)

翌朝、玄関・ベランダに箒を掛け、流しを洗い、炊飯器を洗った、というか拭いた。
仕事場でも流しを洗った。

スマホは敢えてWiFi切った、21時過ぎると急に回線が重くなるからドコモ4Gで待機する。
2分前から更新掛ける。
プレモルライブのトミタ栞も一旦切る。これも米の為である。
勝負は一瞬だった。

購入完了したの21:00だった。1分切ってる。
今年はちょっと大きめの袋にたっぷり入っている。

そして届いた。
炊いた。

食べた後から後から、旨みがリフレインする。

お弁当で冷め冷めでも、旨みがリフレインする。

どうしてどうして・・・とリフレインが絶叫するよね!
此れはご飯を美味しく食べられるおかずを作らねばなるまい。
里すき。

鮭のおかず(メニュー名度忘れ)、餃子もちょっと食べたい。

今年はカレーも。
所謂”ご家庭のカレー”というやつだ。

おかずに何があっても美味しい。
一番美味しくいただけるのは、シンプルに”ええとこの梅干し”なのかもしれないが。