社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

自分以外が変わっていった。
人様が出会ったり別れたり産まれたり新しい事始めたりしてる中で、自分は毎日だらだら生きていた。
つい此の前「娘の出産前後のヘルプに~」って言ってたのに「孫が小学生で」ってマジか!
ついこの前「雄牛/雄牛、雄鶏/雌鶏って言うのに雄馬/雌馬、雄うさぎ/雌うさぎって言わないの何で?」って不思議がってた子が小学生ですって!?
仕事も変わらず。
ただ上司が変わっていった。
幸い良い上司ばかりで仕事はしやすい。

ブログに関しては、書く事が変わってきてるかもしんない。
元々THE BACK HORNの話をしたくて書いてた、なのでライブ観たとかバンドの話題だとか音楽ニュースの感想だとか、そういう話をよく書いていたような。
今はライブ自体あんまり行けないもんなぁ(と言いつつ11月、12月は2つずつ観るよ)。
地味にCD買ってるけどあんまり聴けてない。
あと前は通勤距離長かったから色んなモノに触れる機会も多くて日々のあれこれ書くネタあったし、仕事の愚痴も書いていた。
今の仕事は新コロ前から物理的にディスタンシングしてるのと下手に書くと身バレしそうな程ありふれてない(と思われる)仕事、なので色んなモノに触れる機会が減った。
代わりに読んだ本・雑誌の事をよく書いている。
ハイペースで読んでる所為もあるけど、新コロ以降は敢えて毎日ぐだぐだ書いたろ、と思っている。
世の中色んなものがハイペースに変わっていく、そんな中でも毎日変わらず”割とどうでもいい事書いてたら「ばかだなぁアイツ全然変わってない」って一瞬ほっとする事もあるかもしんないよなぁ、と。

どうでもいいニュース:
書きたい事が沢山あっても何故か文章にまとまらないで書けない、というのも増えてきたような・・・此れが老化っつうやつか・・・(恐怖)