社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

虚無談

やる気が出ません。
仕事等には行けるけれど、家では起きてるのも横になるのもしんどい。
何もしなきゃいいんだが、“何もしない”のがしんどいので本を読む、んで何かアウトプットしたいけどもやんとして出てこない。
ふんづまり。だから尚更しんどい。
しんどいので医者で色々言ってきたがどうにもならない。
そもそも医者に「しんどいです」ってあれこれ話す心算だったのがダメだったような。
話した所で聞いて貰うだけで終わってた気はする。

eijunの3作目以降が追えてない。
ペース早い。そしてちょっと苦手。。。
思ってた以上にキャピキャピしていて、自分で思ってた以上に其れが合わなかった。
慣れの問題かとは思う。

結局風ロク芋煮会もMOJも配信観たいと言いつつ観なかった。
何となくしんどくて。
「みんな観てはんねんなー」ってツイで見てた程度。
9月のカード支払いが凄まじい事になりそうなのも、ちょっとある。

あと「推しー!尊いー!キャー!」みたいなノリがしんどくなってきた。
上手く説明出来ないんだけど、ただ「この人好きなんだなー」というレベルではなく、もっとわあわあやってるようなやつ。
どんだけ推しおんねん、みたいな。
とはいえ此れは今に始まった事じゃなく新コロ直前からだった。
其れこそ長年の付き合いある人達とはずっとわあわあやってたのに、何が違うんだろうな。
友人に愚痴聞いて貰うもんねー、って考えてたら新コロで悉くライブが飛んだのだった。

でも風ロク芋煮会推奨レシピで芋煮汁は作った。
よく考えたら全然違う地方の人が「いかなごくぎ煮作ったよ!」って言うようなもんで、冒涜してやしないかちょっと心配である。。。
味の濃さが味噌かんぷらや金山納豆のおつゆ思い出す感じ。だったら福島風の味には出来てたんだろうか。
ツイに写真上げたら福島の友人から「芋煮だ!」と言って貰えたので、或る程度再現は出来てたのかな。

やっぱり物理的にも精神的にも仮想的にも色々出てこない。
其の所為か、体重が今年一番酷い事になってる。

もしかしたら単に「零號琴」「熱帯」と立て続けに読んだからかもしれない・・・そういう事にしておこう。