社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

准教授・高槻彰良の推察6 鏡がうつす影

雨だし冷えるし眠いし変な夢見るし、今日の自分は使い物にならんな。
という時に限って忙しくなりそう。。。

「准教授・高槻彰良の推察6 鏡がうつす影」(澤村御影/角川文庫)読んだ。

今回はお化け屋敷や都市伝説等等。割とミステリ要素強めの話が多かった。
からくり人形etc.で再現するパターンは初めて入ったお化け屋敷がそうだった。
観る側に関与してこないのでビビりでも「うわー」で回れたのだった。
今は人力で関与してくるけども。
ストレスを緩和する為に快楽物質を分泌・・・もしかして自分が実話怪談読みたがるのも其の所為だったりして。
”もう一人の高槻”はアキラ先生を好きというより独占したい、他の奴には手出しさせたくない、手に掛けるなら自分で・・・って事なんじゃないだろうか。
尚哉と遣り取りするうちに、”もう一人の高槻”も変わってくんだろうか。
尚哉は強くなってきた。
高槻家の方もなかなかややこしそう。。。

で。
ドラマ化決定とのこと。
とうとう来たか!
アキラ先生は中島健人でお願いしたい。