社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ターゲティング広告どうにかならんか

LINEとYahoo!を連携させないとLINE使えなくなるらしい、とTVニュースで紹介されてたので、じゃあじゃあアナウンサーの説明を観ながら設定しましょうね・・・って画面真っ白になるようなサービス大丈夫か。
よくよく話を聞けば連携させなくても「同意する」をポチっとしてたらOKらしい。
何でそんなに連携させたがるんだろう。
連携させたら内容に応じた広告・クーポン出るらしいが。
全く有難くない。

だいたい、Webのターゲティング広告、まともに出て来ないじゃん。

私、そんなに紐みたいなパンツ穿きそうだと思われてるんですか?
中身ペラッペラのエログロ漫画読みそうだと思われてるんですか?
歯垢だらけで鼻の毛穴に汚れ詰まりまくってるような小汚い人間だと仰る?
大学生が買うような可愛いけどペラッペラの激安服買ってるとお思いで?
お金無くて謎副業だのボートだのに手を出しそうに見えるんです?
スピリチュアルのカモだと?
どんな人間だと思われてんだか。
「興味ない」「不適切」って何百回も報告したのに?
報告すればするほど出るのではって思う位出続けるよ?

出てきて欲しい広告はガンガン踏むと良いそうなんで、ESPのカルマスター出た時にカルマスターや卓郎トリックスターの広告踏みまくったけど、そんなに出てこない。
つかギターマガジンWebがギターの広告出さなくてどうする、はてなや棘みたいなグロくて×で消せないorしょうもない漫画の広告出して誰が見るのだろうか。
見ねえよなァァ
はてなブログも大概な時がある。
アプリで見た時に出る広告が酷い。
pro入ってない自分のとこは広告が出ても仕方ない・・・けど。
pro入ってはる方のブログの、美味しそうなごはんレシピや公園等を散策されてる方の美しい景色写真の合間にグログロ歯垢写真出てるのは拙くないか。
通報も出来ないんだ、そういうボタンが見えなくて。
広告踏んでグロ動画に耐えたら消せるんですかね、其れもおかしくないかい。
ていうか、詐欺系広告を下手に踏むとWindowsサポート詐欺サイトに誘導されて大変らしいと聞いたが。
インスタではニュースサイトに芸能人の画像貼り付けた謎ガセ広告をよく見かけるし、陰謀論みたいな一言と謎写真の明らかに怪しい広告が出まくってた事もあった。
あれも詐欺サイトに誘導されそうである。

YouTubeの広告だって、そうだ。
飲食物はまだ良いよ、欲しくない広告ばかりである。
音でかいし。
まだYouTubeのアプリ・URLから動画見ようとした時に広告が出るのは良いとして。
SNSでちょいと紹介されている短い動画をちらっと見ようとした時に出てくるの困る、下手したら目当ての動画観てる時間より広告の方が長そうだ。
広告主へのイメージ悪くするだけなんでは。
でも廃れないから効果あるのかしらん。

ていうか、他の人はそんな事ないんですかね。
私だって、そんなに変なサイト見てない筈である。
インスタなんて好きなアーティストと友人と小動物とお店と作家と芸人、伊勢神宮貴船神社清水寺、神戸や福島の観光情報である。
好きなバンドのオフィシャルHP、ジャンプラ・コミックDAYS、SNSと某掲示板、それからはてな位である。
・・・まさか?