社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

相変わらず広告が酷い

Web広告に関しては今迄にもたっくさん愚痴書いてるし(これとかこれとか)SNSにも零しまくってるけども、年年酷くなってるように思われる。

こないだ光舟のYouTube生配信観ようとしたら、先ず最初に広告2つ見る事になった。
そして30分位観たらまた広告1つか2つ見る事になった。
コメント欄から質問してたんだが、広告流れてる間に教えてくださってたらどうしてくれるんだ。
そしてニュース記事観ようとしたら「広告観たら読めるようになるよ」、此れは仕方が無いんだとして。
mixiでマイミクさんのプロフ確認しようとした時に「広告観たら〜」って出てくるとは思わなかった。
まだmixiニュースの方なら仕方ないと思えるんだが、プロフで出るの?そんなにmixi金無いん?
こないだradikoタイムフリーで聴いてたら広告?流れてきた時は流石にびつくりした。
radiko課金してんねんで。

無課金が悪いんだよね、仕方無いんだよね。
でもさ。

何で音楽系動画しか観いひんのにマッチングアプリ広告ばっかりやねん!
マッチングアプリ以外が出たと思ったらうぞうぞ気持ち悪いホラーグロ広告、ああいうのってWeb記事に載せる時だって一応配慮せえへんか?いきなり出さへんやろ?
厭ンなるほど某マッチングアプリ流れる、柳葉魚あんたらそんなとこで曲使われるようなバンドやったんか(以下自主規制)
そんなに出会い求めてるとお思いで?ま・っ・た・く求めてないぞ。
スマホでブログ・ニュース見たらテムばっかりやねん、どんだけ出るねん。
ネット通販ならヨドバシとか楽天とか他にあるやろ・・・ってPCなら出てくる、はてなブックマークアプリからニュースサイト見たらだいたいテムって、どうよ。うざいよ。パンツいらんよ。
スクロールする度に画面塞がなくていいよ、広告で。
さっき「不適切」って報告したのに何で出るんよ。
一体何の履歴ほじくったら、あんなに的外れな広告出るんだろうね。
あとギターマガジンWebが相変わらず酷い、あれは精査すべきだと思う。
せめて音楽に関係あるような内容にならないのか、あのサイト見る層は投資する金でギター買うんちゃうん。
勝手に出てるなら広告システム側に苦情入れてよいと思う。

広告出すなら出すでサイト側がもうちょっと内容精査して欲しいし、コンテンツ塞いで邪魔するような出し方は止めて欲しい。
無理なんかな・・・何処もお金無いもんね。見る方もお金無いけど。
両端にくそほど出るのは諦めるとしても、見ようとしてるモノが見られないのに広告ばっかりって本末が転倒し過ぎている。
他の媒体ってもうちょっとマシやん。
繰り返しがうざい五月蠅い嫌いなやつばっかりっていうのはあるけど、いきなりグロ映像出さないだろう。
番組観てて「もっと観たかったら広告見ろ」って出ないだろう、番組の合間に出すだろう。
ラジオ番組の途中でいきなり番組とは関係ない広告が音量でかく流れないだろう。
放送塞ぐように広告出さへんやん。
そりゃみんな広告ブロッカー入れるわな。