社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

らぶこめみ/eijun

本日でこのおばか日記も15年(ダイアリー時代含む)。
今年もよろしくー\(^o^)/(栄ズン先生漫画の締め風に)。
そもそもはTHE BACK HORNの話をし足りなくて始めたというのに、今や実話怪談とSF読むだけの人ではないか。
世間じゃあ「RE-MAIN」というアニメの登場人物がマツに似てると話題だというのにッ!
個人的には山下次郎ほどの衝撃と感動は無かった。
今、全然違うし。もっと時代のその先へ行ってはんねん、マツは。
多分5年後くらいに今のマツに似たキャラが登場するアニメが出る。

という事でeijun「らぶこめみ」の話である。
時代の流れなのか湧き起こる衝動と制作欲により次々次々次々次々と曲が生まれるのか、ハイペースでリリースされるようだ。


www.youtube.com
此れが栄純の考える“きゅん”なんだな。
「好きになったほうの負けじゃんかあああ」、が可愛い。「あああ」だよ?
はぐらぶのあの子、美男子にフォーリンラブする前はこんなラブい事になってたのかい?なんて。
「あいしてぬ」より普通、其れは「なーんだ、普通やん」という場合の普通ではなく、日々ラジオやTV、ネット広告から流れてきて馴染むような普通。
地上波の歌番組で聴けちゃうような。Mステあるんちゃうか。
TikTokは「あいしてぬ」の方が盛り上がりそう、知らんけど。
でもTikTokerって予想だにしない盛り上がりするから、わからん。
(9mmの「Vampire Girl」のAメロの早口でにゃー!なとこ、人気あったらしいので)
歌の高低差結構あるような(気のせいか)、それはそれで「歌ってみた」勢の心くすぐるのかも。
其れも狙いのうちだったりして。

で、3周目くらいに「此れ山さんが歌ったら・・・」とか考えてしまった。ふふ。
マニヘブでやらないかなぁ。

エビ中に楽曲提供無いかなぁ。
かっこいいよりは可愛い感じの、スレてなくてピュアな感じの歌唱力ある子が歌ってるの聴きたいと思ったもので。
中学生だしなぁ。
実際楽曲提供あるとしたらアニソン、ラノベのイメソンなのかもしれない。

ところでApple Musicだと「with」が一部「wlth」になっていて、

誤植かもとは思うけど何か「愛(i)がLOVE(l)になるよ」的な意味でもあるんだろうか、此れは友人達と語り合わねばならぬな、とツイに投げたら

えっ
クリムゾン・キングの宮殿
ご本人に回収されるとは。
びつくりな15周年なのであった。

どうでもいいニュース:
たまに夢に“概念としてのエビ中”出てくる。
誰というのではなく、ただぼんやりと“エビ中の子”として現れる。