社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

纏めておけばよかった

「コバルトブルー」がバズってる件、個人的にメモ残しておけば良かった。
はてなブックマークの総合に載る迄話題になるとは。
記念スクショ

此の方のコメント鋭い。

THE BACK HORN「コバルトブルー」がリバイバルヒット!パティ・スミスやエリカ・バドゥも反応(動画あり / コメントあり)

「切り抜き動画を各SNSに投稿」バクホンはこういうPRとかマネジメントを細やかにやってる印象がある。バンドの理念と運営がずっとぶれないんだよね。爆発的人気じゃなくても一度ついたファンを逃がさないというか。

2024/04/03 09:39
b.hatena.ne.jp
それな!それですよ!
赤べこ頷きである。

3月にちょいちょい読んでた雑誌等。
・ギターマガジン
「ほぼ原型をとどめない構成」って、テセウスの船ならぬ山内の赤ストラト
もう山内ってベテラン、ベテランまで行かなくても中堅さんじゃないですか、其れでもピックの試行錯誤してはるという。奥が深い。
いっそシンプルな方向に行くのかもなぁ、ピックも曲も。
・・・言うて出てくるのが「KARAKURI」なんだが(好き)。
新譜買ったけど未だ聴けてなくて(おい)ラジオもradikoで敢えて曲を飛ばしているが、楽しみになってきたぞ。
こういう話を延延と語っていて欲しいのですよ!
正しい源の巻き方講座、有難かった。
丁度うちのギターが縦穴タイプだ、何となく適当にやってた。
横山健はフジケンさんとの対談と「楽器屋さんぽ。」が面白かった。
ギターの色つうか柄のセンスすげえな・・・なんだかな・・・。
・rockin'on.comのフジインタビュー
rockinon.com
こういう話を延延と語っていて欲しいのですよ!パート2。
・激刊!山崎
うーん。
面白い人達が出てきたのは禿同なんだが、「ライブハウスで先輩バンドやライブハウスの店長に気を使いながらステージを重ねて少しずつ人気を高めていくなんてことをしなくてもよくなったから」はどうなんだろうな。
バズれない事の妬み嫉みをなんちゃらポストWEBみたいなとこに愚痴って、其れを読んだキタニタツヤに”痛快に滅多刺し”される時代なんだぜ?
SNSやサブスクのお陰で・・・って一層熾烈な事になってるように思える。
どっちがバンドにとって幸せなんだろうか。
一方で「コバルトブルー」みたいな話もあるけども。
ちょっと山崎さんの見解伺ってみたい。
・ROCKIN' ON JAPAN
フジ、本誌には載らないのか・・・ウムウ
THE YELLOW MONKEY載るなら仕方ないよね、でも同じ号に載ってて欲しかった。
他の月みたいにがっつり若手新人!な感じでもないのにな。
過去のROJ表紙等が紹介されていて其の内の一部は読んでいる、そしてYOSHII LOVINSON吉井和哉名義ソロも。
あのピリピリした感じをほんのり覚えているので、今のほのぼのしたインタビューが新鮮というか「良かったなぁ」「ほんと良いバンドだなぁ」としみじみする。
吉井さんの治療の話は読んでいてひゃーっとなった。
「そんなに歌いたいなら、ほんとの生と死を歌わせてやるよ」ってことだ、って今話せる状態で良かった。
有難いな、今回のインタビュー。
新譜は三國さんなのか。楽しみ。
フラッド・アジカン・テナーの対談も良かった。
全体的にゆるっとしてるけど実はそうでもない、解った上で上手く成り立ってるような。
其れがかっこいいというか。
・ガーデンネックレス横浜公式ガイドブック
此の子、ちょうかわいい。

イラストでもめっちゃ可愛いのだ。

「おみや、ミルクハーバーロイヤルミルクティー買えば良かったかな。」と書いてたのは、ロイヤルミルクティー味だと此の子が印刷されてるからなのだった。
アクキーあるんだったら、キューホルダーと共に新しいロッカーの鍵に付けるのになー。
イベントは3月~6月に掛けて行われるようである。
時期毎に違う花が楽しめる。
開催エリアが結構広いので1日で全部回れるんだろうか?と思う。
どうなんだろ。
でも目一杯歩く事になるので、自分みたいな「沢山歩きなさい」な人には有難いかもしれない。
赤レンガ倉庫に行った時、中庭みたいなとこが準備中みたいになってたが、3/29から「FLOWER GARDEN 2024」というイベントの支度だったみたい。
神奈川住まいだったら毎月観に行くと思う。

どうでもいいニュース:
旅行前後Highだった血圧が漸く落ち着きつつある(未だ高めではあるが)