社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

うまくいく御守り

拝み屋さんの御守りを買った。


此の「基本の御守り」をお願いしたのである。
以前から郷内心瞳さんが御守り・御札を販売しておられるのは知っていた。
推し・・・と迄は言えないけども、文庫で出てるのはデビュー作から一通り読む位には好きな作家である。
竹書房怪談文庫に手ェ出したのも郷内さんの作品が読みたかったからである。
其の作家の、本職の、御守りだぞ・・・欲しい。
けど推しグッズ的なノリで安易にお願いして良いものか。
・・・とお願いするか迷っていた。
しかし今年は色々ありすぎる。
怒髪天の件があった日は、他にも色々あって大変精神的に辛かった。
其のタイミングで御守りの告知を拝見した。
今である。縋るしかない。他に縋れる物は無い。
初めてなので基本の御守りをお願いした。
特に何時迄に手元に欲しい、というのは無い、ぼちぼち手元に届けば有難い。
ただ、万が一届かないとしたら・・・ちょっと怖い。
単純な郵便事故でも厭だけど、何らかの怪異があってお祓いに行こうとしても何故か阻まれる・・・という話を郷内さんの本で読んだ憶えがあるので。
なんかに阻まれてたらやだなぁ。
無事手元に届いた。
手に取った途端に御守りが真っ黒に・・・みたいな事も無く。
一安心である。

そして今御守りをお願いすると、「うまくいく御守り」も頂けるのであった。
「うまくいく御守り」が手元にある、というだけで安心する、更に背筋が伸びて、心が強くなったような気がする。
心の中で不確かだったのが確かになったような感じがする。
よっしゃあああ最強!
・・・って調子に乗っちゃいかんのだな。
とはいえ、仮令昨日の9mmのライブを後ろで観る事にして結果的に卓郎の頭しか見えなくても
「長い目で見たらうまくいってるのかも」「卓郎の身長が182cm(だっけな?)で良かった」
とポジティブに考えられる。
こんなにも気持ちが強く在れるとは。

で。
何が凄いって、此の御守り2体と一緒に届いたのがQUOカード3000円分だった。
雑誌アンケートのプレゼントに当たったのである。
長年ケーマー(懸賞ファン)やってるけど、3000円のQUOカードなんてなかなか当たらないぞ?
手元に届く時点で既にうまくいってる!びつくり!