社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

早く寝る習慣をつけたい

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

早く寝たい。

早く寝たいけど、お風呂から上がると何となく「勿体無い」感じがしてだらだらしてしまう。
お布団に入ってからもTwitterとか見ちゃう。
此れは良くない!と思っていると、積読を枕元に・・・という話を見かけた。
togetter.com
枕元に本を置くというアイデアは無かった!(そこ?)
ショートショートのアンソロジーを枕元に置いといて「お布団入って1編読んだら寝る」というルーティンを作ったら良いのでは。

という事で、「超短編! 大どんでん返し Special」(小学館文庫編集部 ・編/小学館文庫)を1日に1話ずつ読んでいる。

超短編!故にもしかしたら各作家の短編集に入らない、入るとしても結構後になるかもしれない、どうしようかな・・・と思っていたので、丁度良かった。
面子的に読んで寝たら悪夢見そうな・・・。
今の所1日1話で収まっている、但し読み終わってからポケスリをセットする前にSNS見ちゃうのはどうなんだろうね。
就寝時間もあんまり変わってない。
未だ5つしか読んでないので、読み終わる頃にはきっと・・・。