社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

なるようにしかならないさ。

今日はお弁当無しの日、何処でお昼ご飯買って行こうかな〜(*´∀`*)
・・・と考えていたが、昨夜野菜炒めを作り過ぎたから持っていく事にした。
安上がりだけど、ちょっと残念(泣)

職場が引っ越すらしい。
上司にめっちゃ気を遣われ、心配されている。
其れもそうか、物理的に移転する事自体大きなストレスになるのに、自分の場合は業務も変わる。
今迄”山奥に引き篭もり孤独で特殊”みたいな生活だったのが都会に下りて来て真っ当な社会人生活になるようなもんだ。
とは言え経費削減するにはモッテコイな業務なんでいずれ変わると思っていた、ふーんいがいと早くその日が来たか、ってかんじ。
通勤距離が延びるので家の段取りも変えなければならない。
・・・って、業務の心配せえへんのか?
出来ないんだ、どうなるか分からないから。
今の所、利点はは仕事帰りに「風とロック」貰いに行きやすくなるかな?って程度。
なるようにしかならないさ。

なるようにしかならない、とは言えオープンデスクになるらしいのが困る。
日々お隣さんという環境が変わる訳だろ・・・しんどい。
只でさえ人の顔と名前覚えるの苦手でこっそり座席表と突き合わせしてた位なのに。
誰が誰だか。
毎日違う席だったら、最初に机拭いてから其の席を使いたいが、厭味だの何だのと思われないだろうか。
がっつり咳出てんのにマスクしない人も居るし。。。
奴(やつがれ)は新コロだのインフルだの罹ってる暇はねェんですぜ。
今の座席固定でも必要に応じてフレキシブルに動いて仕事してると思うのだ、離れたとこから見てると。
どうせ実質的に固定になるんでは・・・そう上司に話したら「其れだと失敗」らしい。

で、今引っ越しで持って行かないモノをがんがん捨ててるんだけども。
使えるモノを捨てるの、地味にストレス溜まるな・・・。
一方で職場としては「SDGs!」つって盛り上がってる。
なんか矛盾してなくないか?