社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

三連休はじまりはじまり

祝日!めでたい!寝る!
・・・とはいかないのが辛い所、ゴミ出さなきゃなんない。
けど華麗に二度寝かます
職場のスマホが聞き慣れないメロディで鳴ってるなぁって手に取った所で目が覚めた。
夢に叩き起こされてゴミ出し間に合った、良かった。

・ギタマガの横山健コラム
仰る通りではあるんだけど、今大変なのはちゃんとした情報出しても信じない輩が声でかい事なんだよ!
真っ当な情報は出てる、だけどうるせェんだよ陰謀論がッ!邪魔して聞こえないのッ!届かないのッ!
判断出来ない人も少なくないのッ。
だからって”政府が統制”したらしたで文句言うんでしょうに・・・。
本編のブライアン・メイ特集は其の内。
滝ちゃんは元気そう、9mmもenvyも楽しみだ。
・リンネル
付録の衣類圧縮ポーチを横浜行き用に。
ほんまに圧縮出来るんかな?
付録目当てで内容見てなかったが、料理特集号で良かった。
こういう雑誌あるあるで、時間が掛かったり手間めっちゃ掛かったりで作るの大変そうだけど・・・。
ウー・ウェンさんの白こしょうと黒こしょうの使い分けが面白かった。
白が辛味付け、黒が香り付け・・・逆だと思ってた。
尼神インター誠子、9mm武道館の差し入れを見た時は「・・・フーン」(某家庭料理研究家思い出しながら)だったが、こうやって見るとプロっぽく見えるな。
もっと前から料理やってはるんやと思ってた。
・RINGTONS BRITISH TEATIME BOOK
リントンズの冊子。通販で買い物したらいつも同封されてるやつ。
今回、能登地震のチャリティという事でチャールズ3世国王陛下戴冠記念缶を買ったのだった。
朝の紅茶切らしかかってたし・・・。
貰う度に毎回読んで確認する。
・クルール
点心に釣られて貰ってきた子育てママ向けフリーペーパー。
「牛乳が体に悪いと聞いた」という相談(?)への回答がガチだ、と回答者見たら森戸やすみさんだった。
コウケンテツさんのコラムもある。
地方フリーペーパー、豪華だぞ。
・季刊紙サイクル
自転車乗る人向けフリーペーパー。
自転車視点からの防災、絶妙なタイミングである。
道ガタガタだったら大変だ、でも機動性が高いしガソリン無くても動けるから良いのだそうだ。
普段走りながら危険箇所の確認出来るし。
自転車の救急救命士が増えたら良いな。

うちも自転車1台所有した方が良いかな、と考えたが、家人の自転車は今の集合住宅に持ってきて数日後に盗られたのだった。ナムサン!