社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のディスコミ・その14

今日は此の後テナー観に行くからカットソー+カーディガンにぬくぬく上着にしたが、日中はめっちゃ暑い。
でも朝晩は丁度良い位。
寒いんだか温いんだか。

前回教わった通り、なるたけコンパクトに叩く事に気を付けた。
後半がだいぶスムーズに叩けるようになってきた気がする。
すると前半、1番Aメロ←→間奏の境目の微妙なフィルが難しい。
リズムパターン切り替わるし。
如何にも凄いフィル!じゃあないけど、先生が仰るには結構難しい方なのだそうである。
手癖なのか・・・そういえば他の曲でも此の↓フレーズ多い。

ハイハットじゃないけど此れだ。

そんな感じで何度か通して叩いた。
全部通して叩けるようになってからが遠い・・・。