社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

初めての・その3

マツ、メルカリやってるなら松田シグネチャーのスティック分けて頂きたい。
NGか。そりゃそうだよな。
LERNIのHPに掲載されてるマツ使用モデルを諸事情によりAmazonでポチッたけど全く出荷される気配が無い。
三宮の島村楽器には勿論無くて。
心斎橋のドラム専門の店に見に行きたいけどこのご時勢ですからね。。。
今使ってるオニィシグネチャーで十分以上に足りてるので急がないのだが、そんなに入荷の目途経たないのを「出荷予定日変更します」で乗り切る心算なのかよAmazon

次回レッスンまでにライブ映像観て研究するべや・・・と思ってるうちにドラムレッスンである。
イメトレはした。
なので前半は大分落ち着いて叩けるようになった。
山さんの歌に導かれながら。たぶん。
フロアタム2個置いてるなら、此処はこう叩くと良いかもしれませんね、と教わって試してみたり。
面白い。
前回苦戦した2回目の「夜を超えて~」はやっぱり難しい。
ゆっくり1つ1つ確かめるようにすると叩ける、どういう風にしたらいいかも解る、だが音源に合わせるとグダる。
そういえばパッド練習的な事もしよう、と思ったまま1週間経っていたのだったな。いかんいかん。
そして「闇を抱いて~」のとこがほんまに難しかった。
四つ打ちならぬ8でキック連打って、あんなに難しいもんなんだな・・・。
くるりの「ロックンロール」がずっとあれ、バンドのドラムさんが大変だと仰るのが身に染みて解った。
そしてキックとスネアが同時というのが存外難しい事を知る。
そんなこんなで一通り走り切った。
最後に1曲通して叩く。魂どっかいってた。
体力つけないとなぁ、と考えてみる。
そんなんばっかり。
自分の何かの限界は突破してるっぽい、妙な多幸感あるぞ。

帰り道に聴き返して気づいた。
此の頃はまだフロアタム2個じゃなかった。。。