社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のディスコミ・その13&今日の新進化論・その17

今日もドラム・キーボードの梯子である。
ワッシュさんの本が新聞の書評欄で紹介されてるわー、実話怪談も国内ミステリーなのかー、いや「暗獄怪談」がそうなんだよー、等と考えているうちに家を出る時間だ。

ドラムはちょっとゆっくりver.で何回か通して叩く。
あんまり握り込まないように。
振りが無駄に大きくならないように。
なるたけ音源を聴こう、ボーカルだボーカル。
ぐだる。
スティックが飛ぶ。
細かいとこが回ってない感じがする。
上手く叩けた時とそうじゃない時の違いを考えよう。
リンツのチョコレート。(おい)
昨日頂いたん。
何でそんなに変な気の散り方するんだろうな、自分。
30分のレッスンで数回叩くだけなのに集中力が持たない、万が一バンドでドラムやってライブ出る?みたいな事になったらどうするんだ。
・・・という杞憂。

お稽古の方はいよいよ歌の録音である。
もう10年くらいやってるけど、未だにボーカル録りの接続がよく分かっていない。
全部やって頂いてとってもスムーズ・・・だけどマイクが入らない(ヘッドフォンから聴こえない)。
一時的に接触悪かったらしい。故障じゃなくて良かった。
昨日家で練習したもんねー、思ってた以上に難しい、口が回らなかった。
「エイエイオーッ!!」の時程は苦戦しなかったかも、でも2番ちょっと歌い直す。
歌ってみると、ほんまええ歌詞やな・・・と思う。
珍しく楽しかった。
音程は・・・お察し、多分ええ感じにPitchCorrect掛かりまくるやつ☆〜(ゝ。∂)
此処数年で声が低くなってきたような気がする、んだけど聴き直すと無駄に高い。
どうせなら渋い声で歌えるようになれば良いのだが。
「君達は人間」「我々は黒虫」とか野太い感じで歌いたかった。
次回→ループさせる箇所については位置を確認しよう、そしてバランス取って修正

神戸阪急のバレンタイン売り場にも行った。

どれも見目麗しくて美味しそう・・・ごっついお高いやつ、食べてみたい。
今日は親戚分とお師匠さん分買ったら良い、んだけど自分用にも少し。
普段見かけないようなお菓子は買っちゃう。
良かったねぇ、雑誌アンケートで当たった商品券があって。
BABBIのジェラート美味しかった。
イートインコーナーの照明が可愛かった。

パンフレット貰ってくるの忘れた。。。