社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!完結篇

とりまつべに上げた。

実際に歌ってなくて残念なHERE「エイエイオーッ!!」
前回の「羽衣」が2019年9月、つべのアレやコレやも変わっている。びつくり。
PCも変わってるのでどう編集するよ?と焦ったが、フォトでいけるんだな。処理早い。

歌の方はまだ誰も歌えてないらしいので今回は無しのままである。
おうちで怒られない程度に歌ってくだせえ。
「前のめりで~」のドラムは解らないままだった。
スレイヤー聴いても解らないというかそもそも何処から聴いていいか解らなかったよ。。。

で、久しぶりに自分の動画一覧見たら「ガラスの街のアリス」の動画にMuserkなんたらから著作権侵害の申し立てがあったらしい。
いつの間に。
でもYouTubeって某団体と包括契約してなかったっけ。で、その某団体と件のなんたらも契約してるみたいなんだが。
包括契約してるから、個人が「弾いてみた」上げる分には大丈夫なんだったと思うが。
軒並み「弾いてみた」「歌ってみた」が食らってるんかねぇ。
知らんけど。
まぁ動画は観られる状態、収益が出ないだけのようだ。
元元収益は考えてないからな、「1曲出来てん」って上げてるだけで。
オフィではないので様子見。
ただ謎なのが、この曲ボーカル修正がマシver.と修正しても酷いver.とあって、マシver.に申し立てがあった。
酷い方じゃなく?