社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の新進化論・その16

今日はお稽古の帰りにルミナリエちらっと観てくるもんねー!
と思ったが人多そうだしお稽古終わりから点灯まで結構時間開きそうなので止した。
久しぶりに点灯してるルミナリエ観たい。

其のお稽古である。
先ずはイントロ、ベース伸ばしたら無音のとこに掛けられるかも、と思ったが無理だった。
なのでテンポトラック修正して1小節詰めて、何とか。説明しづらい。
ちょっと無音パート減ったと思う。
修正エフェクト用のボーカルパートを足す。
だいたいで良いか、だけど「無限にマイナス」が上手く掛からないかもしれない・・・実際やってみなきゃ分からない。
イントロのシンセ部分のレゾナンス上げたりしていたら魘されそうな感じになったので、一旦完了とする。
喉の調子が悪いので・・・と言いつつめっちゃ喋ってたのであんまり意味は無かったのかもしれない。
アレグラで楽になるのでアレルギーかも、もしかして黄砂では?という話に。
お師匠さんのライブ映像を見せて頂いた。
いやーんもうかっこいいー!すごーい!あんな大人になりたーい!
かっこいいー!と思える方に長年教われる、世間話したり愚痴聞いて貰ったりしている贅沢よ。

次回→歌だ!