社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の流線型・その20

「拾って頂いたの練習しよう」と言ってから一週間経ったが。
・・・経ったねぇ。
さ、医者行ってこなきゃ。
健康診断の結果、頸部エコーコロコロで「動脈洞壁肥厚の疑い-観察」出ちゃったので行きつけの医者で相談してきた。
血液検査は大丈夫そうなので様子見、頸部エコーは毎年受けた方が良いとの事。
そして、なるべく体を動かすようにとの事である。
オトンが手術受けたのは頸部の血管に汚れ詰まってますねーの所為だったので怖いんである。
そんなもんオトンから継承したくない。読み易く朗朗とした書き文字を継承したかった。

今年最後の鍵盤お稽古なので、ひとり忘年会。



さてお稽古。
後奏のギターはボードを乗り越える勢いで弾いた、但し転がしに足は掛けない主義である。
拾って頂いてもやっぱり「なんじゃこりゃあ!?」なんだけど、実際に弾いてみると楽しいな。
ギターソロって、いいもんですね。
鍵盤でやるけど。
其の他、ドラム修正して、全パート最後のジャーンを入れる。
終わった。
年内に「流線型」最後まで走り切った。
「流線型」だから走り切れた、「Strain」「アヤメ」だったら挫折していた。
後はミックスが残っている。
残り時間でマキシマイザー掛けて全体にリバーブ掛けてベース歪ませて爲川側ギターもなんかいろいろした。
ボーカルパートも雑に弾いたのでミュートする。
と、歌い出しのタイミングが解らなくなるので頭に1小節分カウントを足す。
此処迄で一旦書き出しして持ち帰っ・・・いけない、忘れていた。
テンポを元に戻す。
打ち込む時点で既に175くらいあった。まじかよ。道理で指回んない訳だよ。
音源に合わせてクリック音流して頂きながら確認する。
だいたい193くらい。
やっぱり速い、だが200超えてると思ってた。
速くしたら解決すると思ってたとこが解決しないのでちょっと修正。
今度こそ書き出して持ち帰ってきた。

次回→左右に振ったりいろいろする、もしかしたらギターソロが怪しいかも