社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のディスコミ・その11

やっぱり昨日クロロカンナとか観に行きたかったなぁ・・・と寝て、翌朝寝坊。
廃品回収とドラムレッスンには間に合った。
頭痛は大丈夫。

レッスンでは地震の話になる、ついつい話し込む。
こういうとこでついついツイで見た話等をしてしまいがちであるな、と思う。
一通りお浚いしてから、ゆっくり→ちょっとゆっくりと叩いてみる。
完全に正月ボケしてたわトホホ。
ぜんっぜん駄目で。
相変わらず変な力の入り方してる、なので割としょうもない所で引っかかる。
地震の話しながら軽く振ってたのにな、練習してなさ加減で言えば2週間振りなんで実は普段とそんなに変わらない(おい)
正月だぁぐだだーってのが良くなかったのか、でも今年入ってから2日も仕事行ってる。
身体の力抜かなきゃ、此処はやれば出来るんだ!と考える程ドツボである。
先生にはゆっくりの方が・・・と言われたが、9mm演るのにゆっくりではつまらない。
或る程度速くなくては面白くない、原曲テンポでばりばり叩きたい。
実際ゆっくりだと却ってバランス崩す感じがある、身体が付いて来ないだけで。其れもどうかと。
今は修行だと思ってゆっくりver.を叩いてる。
滝ちゃんがやってたもん、ごっついテンポ落として弾くやつ。

次の曲については「シンフォニア」「great escape」の希望を出していた。
great escape」が結構ややこしいんだそうである・・・連打が大変かなぁとは思っていた。
1曲位はシネマやりたかったのだ。
もう1曲ミッシェルかバスデやりたかったが、レッスン中ずっとチバの声を背中にする(音源再生機器が後方にあるので)のが有難いようなちょっと辛いような、そんな余裕はあるのか・・・?
保留である。

年末からずっと喉腫らしてる件、風邪薬飲んで黙ってると楽になるのでははぁん風邪だな?
なのでレッスンから帰ったらあったかいもの食べて寝とこう、と思いながら録画した紅白観ながら家計簿集計したりして、結局だらだら起きていた。

どうでもいいニュース:
ジョブチューンの合格/不合格予想、だいたい「合格」でヤマ張れる説。