社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のコバルトブルー・その6

今日、あったかくなるって天気予報で言ってたやんな?
めっちゃ寒いんですけど。。。
ぬくぬくセーター着たいが、ドラムレッスンでめっちゃアツくなるから着られない。
悩ましい。

最初に一通りおさらいしてから一曲通して叩く。
譜面台2つに全部並べる・・・うおお贅沢!
何故か1番Aメロのフィルが上手く叩けない。
そんなに難しくない筈なのにな。
前半は其れなりに叩けるが、後半はまだドタバタしてしまう。
其れでもうっかり走るので、ちょっとテンポ上げて叩く。
たのしー
・・・んだけど何故か(略)
相変わらずLRどちらから叩くかが解らない、クラッシュは右手で叩いちゃうけど其の前のスネア連打のLRを考えると左手で叩いた方が良い。
左手で叩くとなんかかっこいいな!
そして怪しくなる右足・・・。
全然関係無いが、実機叩いてみるとドラマーがジストニアなる時に足が動かなくなるのも解らなくはないなと思う。
そんな余計な事考えてるから怪しくなるんだろう、集中しろ。
全集中の呼吸、マスターすべきか・・・鬼狩りじゃないから無理だよ。

そんなこんなで今日は歌を心の支えに噛み締めながら叩いた。