社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

なむさん

今日は近所のお寺に初詣。
初詣でお寺を御参りするのは初めてかもしれない。
世界平和お願いするしか無い。
SNS等見てるとNHKのアナウンサーが危機感を煽る呼び掛けをした事について意見が色々、「肝心の逃げなきゃいけない人が吃驚して怪我した」というのは解るんだけど「呼び掛けに従うとは全体主義が・・・」みたいな話になってくると、確かに其れも警戒は必要だが今する話ではないぞ!?と思えてくる。
「お上に従いたくない」って避難しないのは流石にあかんような気がする。身の安全確保してからじゃないか?

・Kiss
欲しかったんだ、ナガノクリアファイル。。。
初めて読んだような。
絵があまり好みじゃないけど話は好きな作品が多い。
すれ違いがじりじりするのがしんどい、でもそういう話の方が読み応えがあって良い。
今、少女漫画が「上手く行ってるのがデフォ」みたいなん多いような気がするが「Kiss」もいつかそうなってしまうのだろうか。
あと、あらすじが若干“足りない”のは気のせいだろうか。
「『A子のお腹の子はB子の夫』ってあるけど、A子のお腹の子の父はB子の夫、やんね?」というがちらほら。
直近の話と違い過ぎて初見だと解んないのとか。
・北海道発掘マガジンJP01
駅のフリーペーパーコーナーにあった。
ふるさと納税紹介の為に、北海道以外の地方でも配られてるのかな。
ホタテフェアやってるそうだよ、ホタテとエビのチーズドリア気になる。食べたい。
みよしののぎょれんホタテ貝柱フライカレーも気になる。
メニュー紹介だけじゃなくてホタテについての豆知識もあって面白い。
グリシンと鉄分が摂れるとか・・・食べなきゃ。
ふるさと納税については通販だったら買うのにな・・・とちょっと思った。
納税の分ちょっとお高いじゃん、確定申告するの面倒じゃん・・・非正規雇用でも社員である事の有難みって其処じゃん、確定申告しなくて済む。
・skream!
久しぶりに入手。
いつの間にか「激ロック」と分かれてたんだ・・・。
ロゴが凝りすぎて「?」なバンド、グループが。
活字(今更だがWebでも“活字”で良いのだろうか。)や音声で認識出来たら其れで良いのか。
短編画廊、ちょっと気になる。
バンドリメンバーの歌声をAI技術で再現した歌唱ソフトはどの位需要あるんだろうか。
顔・キャラ・中の人ありきだとしたら需要無さそうな気もしたが、歌って欲しい曲や自作曲を歌わせる楽しみはあるな。
THE SPELLBOUNDのはちょっと聴いてみたい。